Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« ブログ荒らしからあなたを守る秘訣 実践編(2) | トップページ | ブログ荒らしからあなたを守る秘訣 億万長者編 »

ブログ荒らしからあなたを守る秘訣 事例編

ブログ荒らしの被害にあった有名サイトの事例をみてみましょう。

1.ブログ荒らし

有名サイトのウェブログ@ことのはさんの被害事例です。アダルトサイトへの誘導を目的としたSPAM行為のようです。


2.荒らし行為の対処1

こちらも有名サイトのSO505i Stand-by Dispさんの被害事例です。連続して何回も発生したそうです。いやがらせなんでしょうか?


被害にあってもあまり大騒ぎはしたくないですよね。この2つの事例のように冷静に対応できれば、すばらしいと思います。

人気サイトになれば、あなたを狙ってブログ荒らしがいつやってくるかわかりません。普段から心の準備をしておきましょう。いざというときに慌てずにすみます。

■関連記事

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 04 02 11:55 AM [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11753/382454

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ荒らしからあなたを守る秘訣 事例編:

コメント

何処かで、トラックバックを他人でも偽称してできるという風なお話を聞いたことがあります。
BLOG自体どこまでセキュリティなどが強いのかよく分かりませんが。
トラブルのときは冷静に対処したいですね。

投稿者: intp (Apr 2, 2004 2:20:12 PM)

コメントありがとうございます。

>何処かで、トラックバックを他人でも偽称してできるという
>風なお話を聞いたことがあります。

なるほど・・・

なりすましというのもありそうです。

インターネットでは、真偽の見分けがなかなか難しいですね。
結局、直感勝負かな(笑)


投稿者: 中野瑛彦 (Apr 2, 2004 8:14:49 PM)

うちもこの1ヶ月ほどねちっこい荒らしにきています(同じコメントを何十回とコピペする)

ココログは対応しっかりしていていいですね♪ヤフーは「荒らし」の情報を報告してもなんら対応せず(対応する気みせず)、ブログも全然進化しません。

ただ、他の方は1年以上も苦しめられているようです。

投稿者: カイザー (Jan 12, 2008 2:03:49 AM)

コメントを書く