Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« ポジショニング・ブログって知ってます? | トップページ | ブログカウンセラーにそーっと癒されたい? »

発表! 起業ブログの3段階発展理論

起業へのマーケティング・プロセス に応じたブログの使い方をまとめると次のようになるのではと考えています。


起業ブログの3段階発展理論

1.ポジショニング・ブログ

       ▼

2.プロモーション・プログ

       ▼

3.コミュニティ・ブログ


これが全体像です。理論というほどのものでもないかもとは思いますが、そこは大目にみてやって下さい。

このうち、ポジションニング・ブログ については、前回の記事でご紹介しました。

事例もいくつか出つつあります。あらためてご紹介させていただきますね。


実は、2.~3.については、今のところ仮説です。

(ハハ~ン、だから理論なんだと思いましたか? 図星です)

今後、皆さまのお力もお借りして、実証していきたいと思っております。


投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 08 11 06:57 AM [ウェブログ・ココログ関連, 週末起業] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11753/1170367

この記事へのトラックバック一覧です: 発表! 起業ブログの3段階発展理論:

コメント

こんにちはー。「まるで日記のように」さんから参りましたぁ。ちょっと興味があるのですが、なんだか難しい文章がいっぱいで(^_^;)
一つ一つゆっくり読ませていただきに、今度参りますねー。
週末企業って、しかし、流行ってるんですねー。

投稿者: ひな (Aug 11, 2004 9:03:30 PM)

ひなさま

コメント、ありがとうございます。

>なんだか難しい文章がいっぱいで(^_^;)

確かにここのところ、カタカナがちょっと多目ですね。

投稿者: 中野瑛彦 (Aug 12, 2004 6:30:52 AM)

コメントを書く