Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« 朝ブロの隠しワザ。ネタに困ったらヒゲを剃る | トップページ | 週末起業家の泣き所 »

素人や初心者だからこそ、ブログがいい!

名古屋市の木村さまから、嬉しいメールをいただきました!

ビデオの感想 を一言。

  • 私のような素人には目からウロコの情報でした。掲示板と日記帳のたぐいとしか思っていなかったので。具体的にビジネスにはどうしたら使えるのか?という状態でした。こうしたら使えるよということが具体的に示してありました。

  • 「魔法の○○」がポイントですね。そして、記事を増やす方法など、具体的でわかりやすかったです。ブログのような形態ですと、記事の増やし方がもっとも頭のいたいところかと思いますのでありがたいです。

(一部ノウハウに関わる部分を伏字にさせていただいています)


木村さま、メールをいただきどうもありがとうございます!

この講演ビデオで公開しているのは、メルマガで読者が集まらなかったり、2年間かけてもホームページが作れなかったという素人や初心者(=無名の週末起業家)の方が、ブログを始めたら、いきなりブレークしたという成功事例に基づいたノウハウです。

メルマガもホームページも上手くいかなかったからこそ、ブログの本当の価値を引き出すことができるのだと思っています。

木村さまのような方にこそ、見ていただきたかったのです。本当に嬉しいです。どうもありがとうございます!

実は素人には素人の強みがあるのです。それを最大限に発揮できるのがブログなんですね。

木村さまの新しいブログができるのが楽しみです。

応援していますよ!

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 08 20 06:41 AM [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11753/1233239

この記事へのトラックバック一覧です: 素人や初心者だからこそ、ブログがいい!:

» ブログ旋風到来!! [大好きな趣味で開業する!ネット古本屋開業マニュアル から]
この8月にして、 ようやく、ブログの大波がネット界に押し寄せていた感じがします。 続きを読む

受信 Aug 26, 2004 11:33:50 PM

コメント

ブログってすごい!っていうけれど
どうすごいのか?どうしたらビジネスとして
活用できるのか?が分からず試行錯誤している
全くの素人です。

とっても説得力のあるサイトですね。
参考にさせていただきます!

投稿者: Minako (Jan 16, 2005 3:50:58 PM)

Minako さま

はじめまして。

>どうしたらビジネスとして活用できるのか?
>が分からず試行錯誤している全くの素人です。

あなたのためのサイトです(笑)

>とっても説得力のあるサイトですね。
>参考にさせていただきます!

どうもありがとうございます!
ぜひ、ご活用ください。

投稿者: 中野てるひこ (Jan 16, 2005 6:12:58 PM)

はじめまして。
大変参考にさせてもらっています。

週末企業家を目指す人達に少しでも参考になればと思い
私達もブログを立ち上げてみました。
週末起業の第一歩として又は、本業への第一歩にも繋がるようなそんなブログにしていきたいです。

週末企業家を目指す方達と共に成長していくをモットーに活動中です。

投稿者: SERVEL FIVE (Jan 30, 2005 8:05:35 PM)

SERVEL FIVE さん

ブログの開設、おめでとうございます!

>週末起業の第一歩として又は、本業への第一歩にも
>繋がるようなそんなブログにしていきたいです。

楽しみです!

どうぞよろしくお願いします。

投稿者: 中野てるひこ (Jan 31, 2005 12:48:14 AM)

コメントを書く