Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« 凡人から起業家へ一直線 5つのステップ | トップページ | 起業へのマーケティング・プロセス »

危険! 週末起業で迷子になっていませんか?

ハァ、ハァ、ハァ・・・

走っても走っても、また同じところに戻ってきてしまっている。一体今どこにいるのか? 

もう日が暮れそうだ。腹も減ってきた・・・

ぐぅ~


昨日、起業のロードマップを示したのには意味があります。起業のロードマップについては、こちらの記事をご覧ください。

凡人から起業家へ一直線 5つのステップ

起業のロードマップをみれば、起業家という目標にたどり着く道筋と、あなたの現在位置がわかります。だから、次にやるべきことが明確になるのです。

マラソンのようなものですね。ゴールと自分の位置がわかっているから、迷わずに走りつづけることができるのです。

目標もなく、自分がどこにいるのかもわからず、ただ走るだけでは、燃え尽きてしまう。いわゆるバーンアウトです。

週末起業だったら、燃え尽きたとしても、まだまし。今までとおり、本業の会社員を続ければいいだけです。休みの日にゆっくりリハビリすればいい。

でも、準備もなく会社を辞めて独立したあとで、燃え尽きてしまったら・・・ 

生活は? 家族は? 一体どうなってしまうのでしょう?

だから、まだ独立していない人は、いきなり会社を辞める前に、あなたが今どのステップにいるのか、確認してくださいね。

また、もしあなたがすでに独立しているのであれば、こう考えて下さい。

無名の週末起業家だって、ブログを使えば、短期間でマスコミに登場するような専門家になれるチャンスがあるのです。

すでに独立しているあなたがやれば、もっとチャンスは大きいはずです。


もうひとつ注意して欲しいこと。

実はそれぞれのステップで、ブログの使い方って変わるんです。


投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 08 07 07:11 AM [ウェブログ・ココログ関連, 週末起業] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11753/1140267

この記事へのトラックバック一覧です: 危険! 週末起業で迷子になっていませんか?:

コメント

週末起業って言っても何からはじめれば良いのか解らない。
そんな人って結構多いと思うんです。
そんな人達に提供する情報です。PC苦手でも大丈夫!!

投稿者: SERVEL FIVE (Jan 30, 2005 8:17:12 PM)

コメントを書く