Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« 1年を振り返って | トップページ | 日本初のAmazonマーケットプレイス本 超速出版! »

ブログで始める超速出版セミナー 盛況終了

ブログで始める超速起業入門 の出版後、初のセミナーが盛況のうちに終了しました。

ど素人の著者が発売後2日で増刷となり、1ヶ月で4刷2万部に迫る勢いのビジネス書を書いた舞台裏とオンリーワン戦略の作り方を赤裸々に語らせていただきました。

この12月のお忙しいときにわざわざお出でいただいた参加者の方に厚くお礼を申し上げます。

戦略を語るというのは、ちょっと抽象的なこともお話せざるをず、途中冗長なところもあったなぁというのが反省点。

いただいた感想のうちほんの一部をご紹介すると、

週末起業で成功することは、特別なことじゃないと感じました。まず自分の肩書きを作って、それからなりたい自分になっていくというプロセスが大変参考になりました。
これから、どうやってオンリーワンのテーマを見つけるか考えていきます。一歩踏み出すために、先人の成功例は、はげみになります。(Hikoさま)


kazufotoというブランド名で、野外親子撮影を続けています。12月にはブログをスタートさせてたいと思っていますが、まだ、テーマを絞り切れていないところです。ありがとうございました。(橋本和典さま)

ブログ開設からわずか3ヶ月で出版決定にこぎつけたノウハウをたっぷり聞かせて頂けた。さっそく明日からでも使える技術であり、来年こそ自分がブレイクするぞとう気持ちになれた。(MasaGonさま)

たくさんの貴重なご意見をいただき、どうもありがとうございます!

今日は書ききれないので、改めて掲載させていただきます。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 12 10 01:08 AM [ウェブログ・ココログ関連, 週末起業] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11753/2214392

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで始める超速出版セミナー 盛況終了:

» ブログで始める超速”出版”セミナー [MasaGon日記 から]
先日の記事(MasaGon日記|ブログで始める超速起業入門)でご紹介した通り、本日は明日香出版社より処女作「ブログで始める超速起業入門」を出版された、週末起業フ... 続きを読む

受信 Dec 15, 2004 12:54:53 AM

コメント

昨日はお疲れ様でした。
2月の中野先生のセミナーで自分も"超速"の波に乗ることが出来ました。感謝します。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

投稿者: 森英信 (Dec 10, 2004 11:42:03 PM)

森さん

セミナー参加どうもありがとうございまいした!

Amazonマーケットプレイス本の出版、おめでとうございます。

この調子で来年もいっちゃいましょう。

投稿者: 中野てるひこ (Dec 11, 2004 3:05:14 PM)

本日はじめて訪れたのですが、すばらしい情報ですね。
これからも参考にさせていただきます。
私は、これから起業しようとかんがえているところです。
よろしくお願いいたします。

投稿者: 柏木陽志 (Jan 2, 2005 9:14:18 PM)

柏木陽志さま

はじめまして!

>私は、これから起業しようとかんがえているところです。

起業の準備として、ブログでテスト・マーケティングしてみるのも、一つの方法ですね。

このブログがご参考になれば幸いです。

投稿者: 中野てるひこ (Jan 3, 2005 12:00:13 AM)

コメントを書く