Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« トラックバックをビジネスへ活用する方法(トラックバック・キャンペーン) | トップページ | もうすぐ春! あなたの気持ち、イキイキと感じてますか? »

あなたをブランドにする方法

最近、パーソナル・ブランディングとか、セルフ・ブランディングとか、自分自身をブランド化するにはどうしたらよいかを考えている人が多いようですね。

そんなことを考えながら、


ホントにやりたいこと、見つかった?―財宝(たから)の山に出逢うためのワークブック
ホントにやりたいこと、見つかった?―財宝(たから)の山に出逢うためのワークブック

を読んでいたら、次の一節にいき当たりました。

「自分自身をブランド品にするにはどうしたよいのでしょうか?
それはもっとも自信のある仕事を手がけることです。自分の強みはどこにあるのか。何が得意なのか。そこを徹底的に掘り下げることです。それがブランドを確立することにつながります。」

まず、これだけは人には負けないと言える得意技を磨くことですね。

そして、その次にはあなたにはそういう得意技があることを他の人にも広く知ってもらわなければいけません。

もちろん、その得意技は、あなただけしかできないことも含めてわかってもらえればよいですね。多くの人に認められているからこそブランドとなれるのです。

これは、あなたの得意技でオンリーワンであることを、他人の頭の中で忘れることができないように印象付けることなのです。

あなたが得意技を磨き、それをオンリーワン肩書きとして上手く表わすことができれば、あなたのブランドの確立に一歩近づきます!

このような他にはないユニークなオンリーワン肩書きを名乗り、もっとも自信があり得意なことを仕事として手がけている人達がいます。

そして、それぞれの夢の実現に向かって一歩ずつ進んでいます。まさに天職を見つけて、心から仕事を楽しんでいるように見えるのです。

私も、オンリーワンプロデューサーをオンリーワン肩書きとして名乗るようになってから、ご自分のオンリーワンを見つけたいと思っている人をサポートし、プロデュースするのが、心から楽しいと感じるようになってきました。


好評につき、このセミナーを3月もまた開催いたします!

6時間であなたのオンリーワンに気付く!ブログ特別セミナー


あなたはご自分のオンリーワンに気付いていらっしゃいますか?

それがあなたをブランドにするはじめの一歩です!

ブログで始める超速起業メルマガ
表には出したくないオリジナル情報を好評配信中! 
こちらでご登録ください(無料)
メールアドレス
お名前  
    
コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています 

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2006 02 18 11:27 AM [オンリーワン専門家] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11753/8717694

この記事へのトラックバック一覧です: あなたをブランドにする方法:

コメント

コメントを書く