Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« あなたをブランドにする方法 | トップページ | BIG tomorrow 4月号「お役立ちブログ51連発」でオススメブログを紹介! »

もうすぐ春! あなたの気持ち、イキイキと感じてますか?

先日の帰り道、薄暗くなった神田川沿いの遊歩道で、なにやらうごめくものが。。。

目をこらすと・・・

跳ねた! ぴょん! ぴょん! と2匹も。

つがいのガマガエルでした!

昨日も暖かかったので、地上に出てきたんですね。

「うごめく」って漢字は「蠢く」と書きます。
(自動変換されないと、なかなか書けない字ですが。。。)

春の下に虫が2匹。これで「うごめく」。漢字って面白いですね。


さあ、いよいよ春!

眠りから覚めた生き物達が動き出しているようです。

新しい命を得て、オンリーワンの卵からかえり、明るい光りを浴びて地上で活躍するには、どうしたらいいのでしょうか?

まさか親を頼るわけにはいきません。

また他人を頼るだけでは、オンリーワンになれないことも、わかっていらっしゃるでしょう。

どうすれば、なりたい自分になれるのか? なりたいオンリーワンになれるのか?

答えは一つ。

あなたが自分自身をオンリーワンに育ていくのです!

(起業するにも、オンリーワンであることが成功の秘訣です)

自分育てコンサルタント 山下寿美さんそこで、「自分育てコンサルタント」の山下寿美さん にセミナーの講師をお願いしました。

山下さんに初めて会ったのは去年の7月。

とっても明るくて、気さくで、「彼氏」が大好きなママでした。

最も印象に残った言葉。

「私って、考える前に行動しちゃうんです。行動だけは得意」

これを聞き、山下さんに「やるしか」という名前を付けました。

「やるしか」は、日本初の起業ファンタジー「オンリーわんわん はっけん伝」(ご存知ですか?)に、これから登場する起業の神さまの1人。

「やるしか」は、オンリーわんわんの故郷「隠里村」(おんりむら)の竹やぶの中に住む「行動」する動物の神さま。

奈良の春日大社でも、とても大切にされています。


そう、あなたもすでに気付いていると思いますが、、、

「やるしか」は鹿の神様!(笑)

すごく身のこなしが柔らかくて、どんな困難も軽々と跳び越えてしまう。


実は「やるしか」には植物の兄弟がいて、その名は・・・

あっと、これ以上話すと長くなるので、続きはまた(笑)
(ヒント:「やるしか」と兄弟は近所で暮らしているらしい)


さて、本題に戻ります。

その「やるしか」の山下さん、去年の後半から「とにかくセミナーをやります!」と宣言して、すぐに行動!

なんとセミナーをやる毎にリピート率100%の人気セミナー講師になってしまった!

これには、さすがにビックリ!

でも「やるしか」なら、これくらいやるかなという予想はしていました。

でも、さらに驚くことが!


あんなに明るくて楽しそうな山下さんも、数年前までは生きることにずっと悩み苦しんでいたそうなんです。

その話を聞いたとき、今の山下さんからはまったく想像ができず、どう反応したらいいのか、言葉に詰まってしまったほどでした。


では、山下さんはどうやって楽しく幸せに生きることができるようになったのか?

また、セミナーを始めたばかりにもかかわらず、なぜ参加者のリピート率が100%にもなるのか?


山下さんに聞いてみました。


その答えは、


「言葉ではいい表せないんです。ぜひ体で感じてください!」


「・・・・・・」


「でも、私の人生を変えたこと、今感じていることを精一杯書いてみました!!」


「なるほど、言葉にするのはむずかしいけど・・・・・ 
 
 何かを感じる・・・・・」


ここに山下さんが劇的に人生を変えた秘密が・・・

「なりたい自分の育て方 あなたの気持ち、感じて生きてますか?」

ブログで始める超速起業メルマガ
表には出したくないオリジナル情報を好評配信中! 
こちらでご登録ください(無料)
メールアドレス
お名前  
    
コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています 

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2006 02 24 10:51 AM [オンリーワン専門家] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11753/8812715

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春! あなたの気持ち、イキイキと感じてますか?:

コメント

コメントを書く