Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« June 2007 | トップページ | December 2007 »

たった2日でオンラインショップ成功の秘訣が身に付くセミナー

すっかり秋の気配が漂ってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

夏の間、昼食の量を少し減らし、野菜中心にシフトしたら、体重が知らぬ間に3kgほど落ちていました。

少しずつでも毎日続けることが大切なんですね。

そんなわけで昨日は足取りも軽く、青山通りを闊歩していました。


が・・・


突然、靴の裏に違和感。

左足のかかとを下ろすたびに、ベチャッと道路に吸い付きます。

「あ~ぁ。。。」

と後ろを振り向き、もっと足下をよく見て歩けばよかったと後悔。

誰に文句を言えばいいのか?

ガムの吐き捨て、やめて欲しいですね。

こんなちょっとしたアクシデントが、浮かれた気分を少し引き締めるキッカケになりました。

(悔しいので、ポジティブ・モードにチェンジ!)

これから、秋に向かって食べ物が美味しくなる季節。太古からの本能が呼び覚まされるのか、最近、妙に食欲が湧いてきます。

昨夜は仲秋の名月。

それを知ったとき、月見団子が急にアタマの中に浮かびました。

イメージが湧くと食べたくなってきます。

夜、甘いものを食べるのは極力控えるようにしていました。

ここは絶対に引き締めなければいけないところです。

しかし、日本人として伝統を守り、季節感を大切にすべきじゃないかという理屈が勝り、近くのスーパーまで買いに走ったのです。

そして、月見団子を一気に3つ食べてしまいました。

(やはり理性より食欲?!)


さて、季節も変わり、これから週末起業に本格的に取り組むぞ!と思っている方へ

(ちょっと強引なフリですが・・・)

あなたも、インターネットにお店を持ちませんか?

週末起業を希望する方に圧倒的人気がある「オンラインショップ」オーナー!

そんなオンラインショップ経営の基礎から実践までを具体的に学べる週末起業単科講座「オンラインショップセミナー」
を開催します!


ネットでモノを売ろうとするときには、そもそもなぜ人はモノを買うのかを、アタマだけではなく体で分かっている必要があります。

ただ売ろうとしても、売れません。

実際に見たことも会ったこともないオンラインショップから、なぜお客様は買ってしまうのでしょうか?

まるで私が急に月見団子を買いに走ったように・・・

この講座では、こんな問題を解くワークを行いながら、たった2日間で売れるオンラインショップの秘訣をみっちりと身に付けていただきます。

体にこびりついて、剥がれなくなるかもしれません。

覚悟してきてください!


1.日時

 【東京】10月 6~ 7日(土・日)10:00~17:00
 【大阪】11月10~11日(土・日)10:00~17:00

2.会場

 【東京】
  週末起業フォーラム事務局
  〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-6-1 
  日本橋本町プラザビル2F

 【大阪】
  週末起業フォーラム大阪 セミナールーム 地図
  〒540-0026 大阪市中央区内本町2-3-8 
  ダイアパレスビル本町810


講座の内容など詳しくはこちらをご覧ください。

週末起業単科講座「オンラインショップセミナー」


あなたにお会いできるのを楽しみにしております!

よろしくお願いします。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2007 09 26 01:57 PM [週末起業] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ネットショップ起業セミナー開催します!

ご無沙汰しております。

朝晩は、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

この夏はどのように過ごされましたでしょうか?

私は休む間もなく、今後の展開への準備を進めるため、バタバタとしておりました。

さて、直前のご案内で恐縮ですが、9月5日にネットショップ起業のセミナーを東京商工会議所で開催します。

ネットショップ起業の基礎知識

参加費は無料です。

このタイトル通り、これからネットショップをやってみたいけど、まず何から始めたらいいかちょっと悩んでる方向けです。


日時:2007年09月05日(水)
   18時30分 ~ 21時00分

場所: 東京商工会議所ビル7階 国際会議場
    〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2
    TEL: 03-3283-7680

定員:100名  


詳しくは、ネットショップ起業の基礎知識 をご覧ください。

よろしくお願いします。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2007 09 03 06:55 PM [週末起業] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック