Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

« February 2008 | トップページ | June 2009 »

たった5日で検索順位3位!?

先週、久々のブログの更新をするまで、1年以上のブランクがあり、多くの方から、「どうしているか心配していました」「復活ですね。また頑張ってください」などの暖かい励ましのメールをいただきました。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

そして、今更のことながら、実に多くの方に支えられて今の私があるのだと、心から感謝しております。どうもありがとうございます!

昨年は、オンリーワンの能力を引き出すための1つの手法として、ヒプノセラピー(催眠療法)について研究・実践し、トレーナーとしての訓練を受けていたことは、前回のメルマガでもお伝えした通りです。

その結果、私自身が試してみて、ヒプノセラピーはオンリーワンの潜在能力を引き出すの効果が高いと確信。質の高いヒプノセラピストを養成するため、ヒプノセラピースクールの運営を決めました。そして、従来のウェブサイトをブログでリニューアルし、先週末公開いたしました。

ヒプノセラピスト養成と催眠療法の
インナーアクセス ヒプノセラピー スクール


このサイトは、Movable Type 4.2 というプログ作成ソフトを使って制作しました。いろいろなところをカスタマイズして、サイト構築後の運用・管理が効率的に行えるようにしています。

そして、何といっても、ブログ化するメリットは、検索エンジンとの相性のよさです。もう4年以上前の話で恐縮ですが、『ブログで始まる超速起業入門』を書いたころは、「ブログで100件記事を書くと、検索エンジンで上位表示されるので、毎日1件ずつ書くと、大体3ヶ月くらいで上位表示される」というお話をしていました。それでも、当時は速いと思っていたのですねぇ。


そして、4年半が経ち、時代は大きく変わりました!!!
(当たり前ですが・・・)


昨夜、寝る前にふと自分でGoogleを検索してみると、
「催眠 スクール」のキーワードで3位に表示されているのです! 

Google_rank3_m
念のため、今日も検索してみましたが、3位の表示は変わりません。


サイトをリニューアル公開後、たった5日です!!!
(今の時代では当たり前なんですかねぇ?)


昔と変わらず、やはり、ブログは超速で効果がでます! 4年前の感覚だと、もう少し時間がかかるのではないかと思っていました。

そして、技術の進歩に伴い、ブログによる検索エンジン対策の効果はますます高まっているようです。

もちろん、今回のリニューアルでは、サイトの論理構造、コンテンツ、キーワードを抜本的に見直し、検索エンジン対策として、いろいろな仕込みをしていますので、通常のブログと比べても、格段の効果があるのは当たり前なのですが・・・

いずれは、他のキーワードでの上位表示を含め、更に上位を狙いながら、その効果を確かめていきます。

今後、このサイトでは、検索エンジン対策に限らず、様々なプロモーションを仕掛けていきます。

上手くいったもの、いかなかったものも含めて、その結果については、下記のメルマガでお伝えし、価値の高い情報をあなたと分かち合せていただきたいと考えています。

ブログで始める超速起業メルマガ
表には出したくないオリジナル情報を好評配信中! 
こちらでご登録ください(無料)
メールアドレス
お名前  
    
コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています 

自分のサイトなので、こういうこともできるわけですね。お客さまのサイトだと、こうはいきません。

いつも応援ありがとうございます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2009 04 24 12:41 AM [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

オンリーワンの能力が開花する!

たいへんご無沙汰しておりました。

桜の花も、みずみずしい若葉へと変わり、風の香りが新緑の匂いを運んできます。

またぽかぽかと暖かくなり、何をするにも、これからがよい季節。

今月の終わりからは、いよいよゴールデンウィークも始まります。


あなたは何を始めますか?

きっとわくわくするような素晴らしいことでしょうね!


私も、この春から新しいことをはじめます!!!

ということで、近況のご報告です。

昨年から取り組んできたヒプノセラピスト養成スクールの立ち上げが、ようやく形になってきました。

ヒプノセラピスト養成と催眠療法の
インナーアクセス ヒプノセラピー スクール


なぜ、私がヒプノセラピースクールの運営に携わることになったのか?

話せば長いのですが、簡単にご説明させていただきますと・・・

もともと、独立をしたときに、オンリーワンを軸に次の3つの事業分野を考えていました。

・コミュニティー分野
・企画・開発分野
・教育・研修分野

今回のヒプノセラピスト養成スクールの運営は、3つめの「教育・研修分野」の具体化になります。


それにしても、ヒプノセラピー(催眠療法)というと、何か、うさんくさい感じがしませんか?

私も最初はそう思っていました。

しかし、よく調べてみると、催眠は1955年に英国医師会が有効な治療法として認めています。また米国医師会と米国心理学会も、1958年に催眠を有効な治療法として認めています。

でも、催眠に対する有効性の認知度という点では、日本は今一つのようですね。

そもそもヒプノセラピーとは、催眠という技術を使って潜在意識に働きかけ、暗示を入れる心理療法の一つです。

どうしたら、オンリーワンの専門家として成功できるのか?

試行錯誤を重ね、いろいろな手法を試してみましたが、その人が本来のオンリーワン能力を開花させる手法として、潜在意識に働きかけを行うヒプノセラピーにたどりつきました。

スクール代表の中野日出美は、ヒプノセラピーでは、570件以上のセッションを行うなど、様々な経験を積んでいます。

特にホームページの「代表者からの挨拶」にあるように、死の危機に直面した経験が、ヒプノセラピスト養成のきっかけとなりました。

インナーアクセス ヒプノセラピー スクールについての情報や、ヒプノセラピーを使って、思い通りの自分になる方法などについては、改めてお話していきたいと思います。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2009 04 17 08:30 AM [心と体] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック