Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

毎朝書くと不思議なことが

最近、書く時間を捻出するために、早起きをして書くことにしています。

すると、思っていることが実現してしまう。

今月このブログに書いた2本の記事のおかげで、いい習慣を身に付けられそうです。

毎朝書くと「今日もやったなぁ」という充実感があります。まあ、自己満足なのでしょうが。

不思議なことに、前日寝るのが遅くなっても、自然に朝早く起きられるようになってきました。自分にコミットメントする効果なのかもしれません。

ただ、睡眠時間が短いと日中の午後はキツクなりますね。

今週は研修と会議が丸1日続き、耐え切れず 「眠眠打破」 にお世話になった日がありました。

このドリンクはよく効くのですが、あまりに効きすぎて体に悪そう。これは習慣にしないように気をつけないと・・・

記事を書く前に、やらなければならないことを手帳にリストアップ。

最近、お問い合わせのメールをいただくことも多くなってきているので、ちょっとお返事が遅れてしまっています。スイマセン。

よくある質問についてはFAQにすることを考えなければ・・・

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 06 25 06:30 AM [成功習慣] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック