Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

携帯小説家・内藤みかさんのライブトークに参加しました

携帯小説が流行っているという話は聞いたことがあるものの、日頃からパソコン派の私は、携帯の使い方があまり分かっていません。

通勤電車の中で、新聞を読む人はごく少数となり、携帯を読んでいる人が増えました。


(たまに携帯で話している迷惑な人はいますが・・・)


個人的には「これからは携帯の時代・・・」と思いつつ、課金されるのがイヤで、なかなか手を出せない携帯コンテンツ。

昨日の参加した「本を読もうオフ会」で配られた「携帯小説家・内藤みかさんのライブトーク」のチラシにつられ、今日の午後はこのライブトークに参加してきました。

詳細を書くことは差し控えますが、新しいメディアが出来るとそのコンテンツを作れる人が求められます。内藤さんの経歴が、携帯小説に求められる特性とピッタリだったようです。


偶然というか、目指してできるものではないですね。


【関連サイト】
★内藤みか携帯ページ


ブログも昨年から爆発的に流行しているメディアですが、売れるコンテンツを提供できるブログ・ライターも、求められているんですよ。

そんな話を昨晩のオフ会でしていたら、複数のライターさんから反応がありました。これから面白くなりそうです。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2005 03 20 07:46 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック