Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

やっと新年?!

幸先よし先日、起業仲間と一緒に神田明神に初詣に行ってきました。

以前の勤務先でも毎年、神田明神へ初詣に行き、お札をいただいていました。そのお札を返しつつ、1年間無事に過ごせたことに感謝。。昨年は仕事では独立という大きな節目がありましたが、多くの方に支えていただきました。そのおかげで、新しいことにチャレンジでき、とても実りの多い年でした。

今年は、さらに弾みがつくように、運試しにおみくじを引いたら「大吉」!

幸先よいスタートです。

昨年末から、新刊本の校正などでバタバタしていました。先週、ようやく校了し、自宅の部屋や事務所の机の上を大掃除。個人的にはようやく新年を迎えるという実感が湧いてきました。

今週には見本ができるそうです。表紙カバーのデザインも決まりました。近々ご紹介させていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ブログで始める超速起業メルマガ
表には出したくないオリジナル情報を好評配信中! 
こちらでご登録ください(無料)
メールアドレス
お名前  
    
コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています 

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2007 01 23 02:22 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

本年はありがとうございました!

今年も、あとわずかですね。

久しぶりの更新となります。

昨日は、今執筆中の本の再校のゲラを編集者の方が持ってきてくれました。表紙のデザインや登場人物のイラストも出来てきました。

夏以来、多くの時間をこの本の執筆に使ってきました。少なくとも4回以上は、大幅に書き直したと思います。こうしてゲラになってくると、いよいよ形になってきたなぁという気がしてきます。

また、今年の夏以降は、大学院に通っています。新しいことを学ぶのは、いい刺激になり、視野も拡がります。仕事の幅も拡がりそうです。

おかげで、来年はやりたいことが山盛りです。

あなたの今年はいかがでしたか?

本年はありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

それでわん!(笑)

ブログで始める超速起業メルマガ
表には出したくないオリジナル情報を好評配信中! 
こちらでご登録ください(無料)
メールアドレス
お名前  
    
コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています 

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2006 12 31 11:40 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

オンリーワンの見つけ方?!

最近、ブログに対するアドバイスのご依頼をよくいただいています。

もうすでに、オンリーワンのブログになっていて、あと少し工夫をすればブレークするなと感じる人もいます。こういう人はちょっとしたヒントで、どんどん自分で進んでいきます。他の人の意見も聞いて、進んでいる方向が正しいかどうかを確認しているのでしょうね。

一方、まだ自分のオンリーワンが何かを探しはじめたばかりの人もいます。こういう人は思いっきり応援したくなります。ちょっと時間がかかるかもしれません。しかし、探し続けていると、突然見つかるものです。

私自身、そうだったからわかるのです。

今年の正月に「2004年の目標」という紙を、枕元に張っておきました。それを起きたときと寝る前に眺めていました。

(必ずしも毎日みているわけではありませんが・・・)

その中に「自分には当たり前なのに、他の人ができないことをやる!」と書いてあります。

ブログで始める超速起業入門 を出版できたのも、こんな工夫でオンリーワンを探し続けていたからかもしれません。

ちょっとうさんくさい感じがしますか?

でも本当です。

こんな私でもできるのですから、あなたにもきっとできると思います。探し続けるのをあきらめなければ・・・

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 11 19 01:42 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

大手町や丸ノ内のオフィス街でよく売れている(らしい)

ブログで始める超速起業入門 は、大手町や丸ノ内のオフィス街の書店でよく売れているらしいです。先日、出版社の人から聞きました。

都心で働く大手一流企業のビジネス・パーソンが「ブログ」や「起業」にひかれる気持ちはよくわかります。

実は、私も3年前には大手町で働いていましたから。

本には直接書いているわけではないですが、そうした体験が本の中で行間ににじみ出てしまっているのかな。そうした想いは伝染るのかもしれません。


もう一生サラリーマンではいることはできない。


都心のビジネスパーソンには、特にこの危機感を強く持っているのでしょう。


さて、拙著を読んでいたただいた感想を、たくさんの方からお送りいただいています。どうもありがとうございます!!

必死でお返事を書いているのですが、まだお返事ができていない方もいます。申し訳ございません。がんばって書いています。


「ブログを作ってみました!」「こんな理由で買ってみました!」「読んでこんなことを感じました!」などなど、メール やコメント、トラックバックで、お教えいただけると嬉しいです。お待ちしています。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 11 18 01:04 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (4) | トラックバック

あなたらしさってなんだろう?

あなたらしさってなんだろう?


自分ではなかなか気付きにくいものです。

あなたらしさは、あなたにとっては当たり前だから。

あなたらしさをズバリ20秒以内で説明すると?


なかなかできないです。


でも、起業しようするなら、これは避けて通れないトレーニングです。あなた自身のセルフイメージをしっかりともっていないと、他の人に自分を説明できません。

これは起業に限らず、どんなビジネスでも同じ。まず、お客さんに自分の印象をしっかり焼き付けることが大切です。

そのために、あなたらしさをあらわす「オンリーワン肩書き」を考えてみましょう。

この「オンリーワン肩書き」がうまくできると、何の特徴もない凡人が、起業家にグッと近づきます。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 11 17 06:42 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

All About Japan で紹介されました!

[起業・独立開業]All About で、ご紹介をいただきました!


また、昨日はたくさんの方に拙著をご紹介いただき、まことにありがとうございました。

たくさんの励ましのメールや本の感想もいただきました。

申し訳ありませんが、まだお返事しきれていません。

この場を借りまして、御礼申し上げます。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 11 12 06:48 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

頭はカラッポがいい!?

「ブログで始める超速起業入門」ですべてのノウハウを出しつくして、頭の中がカラッポ。

昨日は一日、ボーっとしていたのですが、このままではかなりヤバイとちょっと心配でした。

しかし、頭をカラッポにするととてもいい、ということに気が付きました。

カラッポなので、新しいことを吸収したくなってくるんですね。

無理なく自然に次のネタを探したくなってくるんです。乾いたスポンジみたいです。


本を書いているときは、正直言って、たいへん苦しかったのです。

しかし、妥協せず全力を出してやり遂げると、次の段階に進む勢いがついてくるのでしょうか?

いや、自分の頭の容量が少ないので、出さないと入らないのでしょうね。

(なんて単純な理由。。。)


さて、次のネタとして「出版記念セミナー」を企画中です。

いろいろとアイディアがわいてきた!?

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 11 07 03:47 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

久しぶりの休日

あぁ、終わった・・・

今回の出版に関して寄稿させていただく原稿を、今朝3時に書き終えました。

これで今週末は久々に締め切りのない週末。ホッとしてます。

でも、やりたいことはたくさんあります。


さあ、いくぞぉ!

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 11 06 01:07 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

10年日記帳をつけ始める

今日は10月10日。以前は体育の日だったけど、今はただの日曜日です。気分転換のため、久しぶりに買い物に出かけました。

すっかり秋らしくなってきましたね。衣替えです。手持ちの秋冬のスーツがかなりお疲れになっている。1着新しく手に入れようと、いつもよくいくショップを訪ねました。

店長さんがニコニコ顔で出迎えてくれました。実は店長直筆のDMが昨日届いていたのです。「わざわざお呼び立てしたようで、申し訳ありません」ととても恐縮している様子。

顧客リストに直筆でDMを出すのも効果がありますね。「そういえば、秋冬もののスーツが足りない!」ことを思い出し、速攻で買いにいくお客さんがいますから。単純ですね > 私

試着。


「あれ、やせました?」


いつものサイズだと、ウエストを3センチ出してもらうのだが、今日はピッタリ。


「あれ、何かしましたか?」 

「いや、別に・・・」

「夏やせですかね?」

「いやぁ、何でしょう???」


そういえば、春からしていたことは「朝ブロ」くらいです。

でも、早朝ブログでダイエットできたなんて本当かな?

規則正しい生活をしているからでしょうか? 

それとも慣れない文章を書き続けているので、ストレスで痩せ細っているとか?(笑)

人気ダイエットブログ 桜子の美健楽ダイエット・ダイアリー の桜子さんに、今度会ったら聞いてみよう。


今日は、10月10日と10が重なる記念すべき日なので、「10年連用日記」を買い、早速つけ始めました。

(3日坊主なのに大丈夫?)

そのきっかけは、「ir大学 ~ 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」 を読んだからです。毎日日記をつけていれば、1日1日の自分の変化(願わくば成長)の積み重ねが1年2年とたっていくうちに、「夢」をどれだけ実現できたのか、10年後になって振り返れます。(10年って、長いようで短いのでしょうね。)

「ir大学」」 はまだ始まったばかりですが、ものすごい気づきを与えてくれます。これからが楽しみです!

思えば、半年前には単なる願望であった書籍の出版も、実現までもう少しのところまでやってきました。

これも、この「週末起業ブログ!」を支えてくれた読者の皆さんのおかげだと、心から感謝しています。

あともう少し、がんばらねば。


投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 10 10 10:09 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

3連休は執筆の追い込み

3連休の初日ですが、関東は大型台風の接近で午後から荒れるようですね。
台風が通過する地域にお住まいの方、是非お気をつけ下さい。

さて、久々の投稿になります。ご無沙汰しておりました。
本の執筆も、どうにか進みつつあります。昨晩は出版社の方と打ち合わせ。
もう少し内容を膨らませるところや、図版の内容や位置について確認をしました。
春先から構想を練っていた本がようやく形になってきました。
この3連休はラストスパートをかけます。

来月にはいよいよ出版の予定です。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 10 09 09:51 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

裏日記はじめました!

ちょっとした思いつきや日々の記録を書くために楽天広場で 「ブロコン裏日記」 をはじめました。

三日坊主にならなきゃいいけど・・・

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 07 25 10:40 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

ブログとは日記なのか?

休みの日の朝は、ちょっとゆったりした気分になります。


ちょっとこの1週間を振り返ってみると、最も衝撃的だったのが、ビジネス系ロックバンド NO YOUNG の取材 でした。


4日前の出来事ですが、それから少しずつ学生時代の頃の記憶というか、感覚が呼び戻されつつあります。


社会人になる前に考えていたこととか、あの頃は何になりたかったのかとか・・・


そういったものが、今の自分を突き動かしているような。


それは何?


「旅」かな?


今はその準備期間なのかもしれません。

これから明日の「大交流会」の準備です。

また、新しい人との出会いがあります。

ワクワク。


今日はちょっと日記調になってしまいました。

起業するためのブログの使い方に関心があったので、ブログを日記ツールとして使うのは、ちょっともったいないかナァという思いがありました。


でも、道具は目的に合せて使えばいいわけで、別に使い道を特定する必要はないのでしょう。


決めつけるのはいけませんね。


投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 07 10 07:22 AM [ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

出版企画コンテスト

昨日は出版企画コンテストの最終企画書作りに取り組んでいました。

目次の構成を書き出してみると、どうも1冊では書ききれないくらいの内容になる。これはもう1冊書かないといけないな・・・なんて夢がどんどん膨らんできます。

目次を書くと、本の具体的な内容が少しづつ形になってイメージできるようになるから不思議です。

プロジェクトマネジメントで、プロジェクト全体の範囲を決めて、個々のアクティビティ(やらないといけないこと)を洗い出していくと、プロジェクトの内容がだんだん明らかになっていくのと似ています。

出版自体が1つのプロジェクトなんだから、当然なんですが・・・

結果はどうなるか分かりませんが、これから執筆を進めたいと思います。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 04 05 07:08 AM [日記・コラム・つぶやき, 週末起業] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

OLにめちゃモテル!魔法のチケット

「エ~、いいんですか! これ、もらっちゃって。」

「○○ちゃん、最近、仕事が重なってタイヘンだったでしょ。お疲れなんじゃない?」

「そうなんですよ。肩なんか、パンパンにはっちゃって・・・」

「だから、これでリフレッシュしてね。」

「わーい! ありがとうございます。」

明日はホワイトデーですが、お返しはもう決めましたか? 今年はバレンタインデーが日曜日だったこともあって、会社で義理チョコをもらう機会も少なかったかもしれませんね。

義理チョコのお返しにということでなくても、あなたの職場のOLに、この魔法のチケットをプレゼントすると、あなたの好感度は急上昇! めちゃモテになりますよ!

あなたの感謝の気持ちが素直に伝わります。彼女にしてみれば、「私の体のことを、こんなに心配してくれているんだわ。 うれしい・・・ それにすごく得しちゃった!」って感じかな。

それ以来、彼女に仕事を頼むと「あ、いいですよ!」と自分の仕事を中断しても、ニコニコとやってくれるようになりました。こういうのって、あなたの仕事のスピード・アップにも、すごく役に立つでしょ。

もちろん、職場の女性たちだけでなく、本命の彼女や奥さんにも、プレゼントしても効果抜群。特に、相手が一生懸命に働いて、ちょっと疲れたなって見えるときには、魔法のように効きますよ。

その魔法のチケットとは、これです!

てもみんグループチケット

てもみんチケット

1,000円券で10分間、手もみマッサージをしてくれます。
ホントによく効きます!
10分間で1,000円だと、自分ではなかなか行かない人でも、もらうとうれしいよね。

職場で配るときは、クーポンがお得!
1,000円券 × 11枚綴り 10,000円

■関連サイト
リラクゼーションスペース てもみん

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 03 13 10:07 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

世にも不思議なおはなし

今日は週末起業フォーラムの 出版企画コンテスト 締切日でした。

今回の企画については、ぎりぎりまで考えようと、先週の日曜日まで、まったく手をつけずにいたのです。(いいわけかなぁ? カンタンにいうと、やってなかったってこと・・・)

その代わりといってはなんですが、こういう創造性を発揮すべき場面では、潜在意識を最大限に活用するとラクなので、日曜日に思いついてねと、潜在意識クンにお願いをしていたのです。

それで、日曜日の夜になって、潜在意識クンに「そろそろできた?」とやさしく聞いても「・・・」。全く返事がない。これはヤバイなと思いましたが、まだ月曜日がある、もう寝ようという思って寝てしまいました。

そして、月曜日。潜在意識クンに、そろそろできた?と朝からたずねましたが、なかなか答えがない。ちょっとアセリます。

午後3時過ぎになって、ようやく「もうちょっとだね・・・」という声がかすかに聞こえました。

書くことに集中できないまま時が過ぎ、夜9時にはもう時間がないので、企画をまとめはじめました。

夜中の12時頃に、アイデアが湧き出てきて「これはいけそうだ!」と絶好調になったときです。

ブログコンサルタントさま

ぜひ、ツールとしてのブログ活用法の本を出してください。

今日、ジュンク堂でブログ関係の書籍をいろいろ見て回ったのですが、IT関係の書籍、つまりブログのシステム構築系の書籍はたくさんあるのですが、ツールとしてblogを使いこなすための書籍がありません。

ぜひ執筆願います!!

先駆ければ市場を抑えることができます。

ブログコンサルの第一人者しての名声も得られます。

著者サイン会にも行きますから!(*^_^*)

  ちょっと暴走気味の バルタン(V)o\o(V) でした

このブログにバルタンさんから、コメントが入ったのです。
ビックリしました。バルタンさんは、大阪にお住まいのはずなのですが、まるで私がワープロに打っているのを直接見ているのではないか、と思いました。

私が書いていた出版企画の内容は、まさにバルタンさんがコメントでおっしゃっているものでした。

ひょっとして、バルタンさんって人間じゃない・・・ (V)o\o(V)

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 03 10 01:13 AM [日記・コラム・つぶやき, 週末起業] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

ぶったまげ! るこちゃん BlogRanking

1週間前にブログを始めた るこちゃんのka★buログ が、株式・投資ランキング [人気blogランキング]で、アッという間に順位を上げ、現在第3位になっています。

ここまでくるのは本人の才能ですね。脱帽です。

活躍したい人の情報発信をサポートするのが、私の役割です。だから、私が抜かれるようになれば、もう最高!

ブログは、ホームページの進化形です。はじめはとっつきにくいかも知れませんが、使いだすともう便利でやめられなくなります。

もし、あなたがブログをまだはじめていないのなら、ぜひ挑戦してみませんか?

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 03 07 05:18 PM [おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

感動!シンクロ・ストーリー作成術

おおおぉ、すばらしいですね! パチ、パチ、パチ、パチ!

パートナーのシンクロ・ストーリーが完成し、私が読み上げると、後から拍手が聞こえます。私も一緒になって、パチ、パチ、パチ、パチ!

後で拍手をしてくれたのは、モエル株式会社の木戸一敏社長

昨日は、パワーライティング勉強会に行って、お客さんが感動するシンクロ・ストーリーの作り方を学んできました。

こういうものを自分1人で書こうとすると、なかなか筆が進まないし、独りよがりになってしまって、感動もしないし、面白くもない文章になってしまうものです。

しかし、「感動のシンクロ深堀シート」を使うと、決められたパターンにしたがって、空欄を埋めていくだけで、感動のシンクロ・ストーリーができてしまうのです。

初対面の人とペアを組んで、演習をしたんだけど、2人分のシンクロ・ストーリーを作るのに、かかった時間がたったの1時間半。あまりに簡単すぎて、拍子抜けしちゃったくらい。

でも、そうやってできたパートナーのシンクロ・ストーリーを読むと、彼がなぜ今の仕事をしているのか、そのウラには、どういう失敗・挫折・決意・挑戦があったのか、今の仕事に対する信念、お客様への気持ちが、心の奥までしみこむように伝わってくるんです。

彼の気持ちと私の気持ちが本当にシンクロしてしまうんですね。だから、同じものを買うのであれば、彼から買います!っていう気持ちになってしまう。これがパワーライティングの威力。

勉強会が終わって、お決まりの二次会へ突入。こういう勉強会に参加する人って、本当に積極的で、熱心な人が多い。飲みながら話をしているだけで、刺激になるし、使えるネタも仕入れられる。

たまたま隣の席に座った人は、週末起業フォーラムの会員さんでした。こうやって人の輪が広がっていくんだなぁ・・・

昨日お会いでき、いろいろな気付きをお与えいただいた方々に、心から感謝いたします!

そうそう、昨日の勉強会の講師をしていただいた木戸一敏社長の [営業マン必見!]小心者の私ができた年収1,200万円獲得法 で解説されている「極秘必勝トーク設計図」は、いろいろな業界で応用可能。ある業界で成功したやり方を、別の業界に応用して持ち込むというのは、非常識に儲かるやり方です。研究してみよう!

[営業マン必見!]小心者の私ができた年収1,200万円獲得法

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 03 07 10:53 AM [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 週末起業] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

新たな気持ち→感謝!→初モブログ

新しいことをやっているときって、知らないうちに寝る時間を削ってしまうんだよね。

ここ数日、寝る時間が惜しくて、睡眠時間が2〜4時間になってしまっていた。

昨晩は爆睡。キーボードを打ちながら、眠っていた。

スッキリしました。今日は、ちょっと落ち着いた気分。階段をひとつのぼって、昨日とは違う景色が見えるように感じます。

バルタンさん、紅さん、大日向さん、あたたいコメントをいただき、どうもありがとうございました!

感謝の気持ちを伝えたくて、とりあえずモブログいたします。これが初モブログ。

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 03 03 12:23 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック

なぜキャッチコピーが簡単に作れるのか?

昨日は、おもしろいセミナーに行ってきました。

キャッチコピーが簡単に作れるというセミナーでした。

なんだか、ウサンくさそうな感じがしますね。今までこういうセミナーには、あまり行く気になれませんでした。

ただ、このセミナーを主催する人のメルマガを読んでいて、どんな人なのか、なぜこんな文章がかけるのか、ちょっと(ほんとうはものすごく)興味があったのです。知り合いも、別のセミナーに参加して、よかったと話していましたし・・・

それと、ブログも、メルマガも、ホームページも、キャッチコピーやタイトルの付け方次第で、アクセス数や読者数が何倍も違ってしまうんですよね。それもあって、参加を申し込みました。

このセミナーでは、隣の人とペアになったり、グループでセッションをしているうちに、使えるキャッチコピーが短時間で自然にできてくるんです。

不思議ですね。どうしてなんでしょう?

それは、「深堀り思考シート」というツールを使って、言葉を空欄にいれていくだけでキャッチコピーができるからです。このやり方を学ぶと、家に帰って1人で考えても、簡単にキャッチコピーが作れてしまう!

セミナーはワークショップ形式なので、キャッチコピーを自分で作る過程を実習します。ただ、話を聞くだけではないので、教わった内容がすぐ身につきます。とても実践的でした。

読む人の立場にたって、文章を書かなきゃ伝わらないと、頭ではわかったつもりになっていました。しかし、今回のセミナーに参加して、まだまだまだだなと、身をもって体験できました。

2次会の懇親会で聞いた裏話もおもしろかったな。

■関連メルマガ
集める・売れる・儲かる パワーライティング塾

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 02 22 01:52 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

飲み会議

昨日は週末起業家の仲間達との飲み会議に参加。

ほぼ毎月やっています。昨日はいつものメンバーと、新しい参加者が2人。毎回、新しい人がやってくるのが楽しみ。

このときばかりは、それぞれの週末起業話に花が咲く。さすがに会社では話せないもんね。

出席者:週末起業家 8名

議題1 出版

話題の1つは出版。参加者の中では、すでに2人が出版社と話を進めています。(別の1人はすでに出版決定済。残念ながら締切間近で今回は欠席) 仲間からこういう話をナマで聞くと、オレもがんばるぞ!と燃えます。

一昨日の「出版企画コンテスト」に参加した人は、本当に意欲的です。週末起業フォーラムのメーリングリストに、感想がバンバン上がってきている。

こういう人達が成功するんだろうなぁ。企画のネタを考えなきゃ。

議題2 ブログ

飲み会議のもう1つの話題はブログ。

「ブログってどうなの?」っていうような話から始まり、「ブログを使うと、こうなって、ああなって・・・(中略)、つまり、~なんですよ」なんて話をすると、

「わかった! だから、ブログなんだ! わかった! わかった!」とものすごいリアクション。

マ、マズイ(^^; 酔った勢いで2月25日の 週末起業ゼミナール のネタまで、話してしまった!

「今日の話を聞いても、25日はちゃんと来てくれますよね?」

「いく、いく~」

あ~、よかった。

決定事項

あと、飲み会議のアイドルのブログ・デビューをサポートする案件もまとまりました。これもすごいことになりそうな予感。忙しくなるぞ。

飲み会議に参加すると、やりたいことがいっぱい出てきます。なまけものなんですが、脳みそがシンプルなので、まわりに引っ張られるんですね。

こんなすばらしい仲間とめぐり合えたことに感謝!

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 02 21 10:48 AM [ウェブログ・ココログ関連, ビジネス, 日記・コラム・つぶやき, 週末起業] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

今日は週末起業の日曜日

この週末は、特にイベントもなく、週末起業日和!?

とは思ったものの、髪が伸びてきたので、午前中は散髪にいく。床屋のオヤジに「今日はお仕事は?」と聞かれて、何ともビミョーな気持ちに。

まさか「今日の午後はちゃんと週末起業で働きます」とも答えられないし・・・

昨日は1日中、ブログの設定などでパソコンの前に座りっぱなし。家族サービスもしないとなぁと思い、昼食は外食することに。

新宿ルミネ7Fの「希須林(きすりん) 新宿」へ。ここはオススメです。休日でもランチがあり、ご飯とお味噌汁のお代わりが自由で、ボリューム満点、素材が新鮮でおいしい! 値段も1000円とお手頃なので、最近新宿でお昼を食べるときは、よくいきます。

帰ってくると、週末起業関係のメールが何件か入っていたので、それに返事を書きながら、ビジネスのネタを考えます。


昨日は、Movable Typeの設定を途中までやったのですが、サーバーのディレクトリのパーミッションの関係だと思われるエラーが出て、最後までできませんでした。

サーバーへのインストールが必要なブログは、設定がむずかしいとは聞いていました。やはり、サーバーごとに環境が違うので、それに合わせてインストールするのは苦労するよなぁ。

ココログができて、こんな苦労をせずとも、誰でもすぐブログを始められるのは、すばらしい!

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2004 02 01 09:28 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック