Free Web Stats and Web Site Counter by WebSTAT

「BIG tomorrow」に掲載されました!

BIG tomorrow 2006/07号BIG tomorrow (2006年7月号、青春出版社)の記事「サラリーマンのための新会社法入門」で、会社を設立した事例として取材を受けました。

今回の取材では、独立後ということで、誰に気兼ねすることなく「顔出し」できました。書店で見かけたら、お手に取っていただければ幸いです。

「中野の顔をみてもなぁ・・・」という突っ込みはなしで(笑)

新会社法では、株式会社の最低資本金制度が撤廃され、サラリーマンにとって起業しやすくなりました。いろいろな働き方の選択肢が増えるのは、素晴らしいですね。

インターネットというインフラ基盤も次々と充実して、低コスト・低リスクで、あなたの「売りモノ」を情報発信し、世の中に伝えられる環境は、すでに整っています。今回の新会社法で法律面の整備も進みました。

とはいっても、実際に起業するには、立ち上げ時の広告・販促費用などで、それなりの金額を用意しておく必要があるというのが実感です。

私の場合、週末起業をしながら独立の準備をしたおかげで、広告・販促といったマーケティングの練習をしながら、独立に必要な資金を稼ぐことができました。

今の勤めている会社のためだけに、あなたの才能を使うのは、もったいない! もっと、社会のために役立てると思ったら、それを試してみるやり方があります!

起業の環境が整ってきた今がチャンス♪

会社を辞めずに起業する!

週末起業フォーラム ただいま会員募集中。


ブログで始める超速起業メルマガ
表には出したくないオリジナル情報を好評配信中! 
こちらでご登録ください(無料)
メールアドレス
お名前  
    
コンビーズメールを使って、メルマガ配信しています 

投稿:by ブログコンサルタント 中野瑛彦 2006 05 25 10:36 AM [マスコミ掲載] | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック